Evidence Based Healthcare Council

 今回のテーマは『ニューノーマル時代の筋電メディカル ~EMSオンラインジムの可能性~』です。
 
 
『SIXPAD』は、EMSを中心としたトレーニングブランド。それには、森谷先生の理論が大きく関わっています。EMSオンラインジム「SIXPAD HOME GYM」では、「バイク」による効率的な有酸素運動を、筋肉に対して的確に電極の配置された「パワースーツ」を着て行うことにより、自宅でもわずか10分の短時間・高効率のトレーニングが可能とのこと。「ニューノーマル」と言われる今の時代にフィットしたこのサービスについて、熊崎嘉月氏をお迎えし、誕生秘話や今後の展開、そして、「おせっかい倶楽部」とのこれからの取り組みのことなど、語っていただきました。
 
 
当協議会の「料理会」では、このように各分野の専門家によるエッジの効いた講演およびざっくばらんに話のできる場を提供しています。
ご興味のある方はぜひ会員となりご参加ください。
※内容によっては、一般の方が参加できる場合もございます。
 


 

情報素材料理会<第122回>

筋電メディカルは
オンラインジムへ

EMS(筋電気刺激)装置は250年余りの研究史があるとされますが、近年は家庭への普及が進んできました。さらにEMSは、筋電メディカルの中核技術として、近未来の運動習慣を一変しようとしています。
㈱MTG WELLNESSブランド本部 SIXPAD部 部長の熊崎嘉月様に最新事情をプレゼンテーションしていただきました。