Evidence Based Healthcare Council

 今回のテーマは『サプリって、そもそもなんなんだ鼎談。』です。
 
 
老いてなお華やぐ森谷敏夫70才。京都大学時代から、いろんなサプリの開発時に効果検証を行ってきた中で、特に自信をもって今も飲み続けている商品をピックアップして、開発秘話と効果的な飲み方について語ります。知っているようで意外とわかってなかったサプリのこと。今後、爆発的にヒットする予感がすると森谷大注目の腸活サプリ、バナナスターチや、長年ヒット継続中のセサミン 秘話などなど、参加された方々ともども大いに語っていただきました。
 
 
当協議会の「料理会」では、このように各分野の専門家によるエッジの効いた講演およびざっくばらんに話のできる場を提供しています。
ご興味のある方はぜひ会員となりご参加ください。
※内容によっては、一般の方が参加できる場合もございます。
 


 

情報素材料理会<第121回>

サプリってなんだ?

今は具体的に病気を患っているわけじゃないけど、将来を考えると……健康食品に分類されるサプリメントは、こうしたニーズをとらえ、まさに百花繚乱、多種多様な商品が市販されています。サプリ開発の最前線に立つ皆様に、サプリとの賢明なつきあい方をうかがいました。